BLOG

ブログ

A1 size Poster
憧れのワーゲンバスをポスターにして欲しいとのご依頼を頂き、リビングに展示できるA1サイズのポスター制作をしました。こちらのポスター制作がきっかけとなり、ポスター案件を頂けるようになりました。感謝。

A1 size Poster
土木関係の会社を営まれてきた方ら、現役を引退する思い入れある重機をポスターにして欲しいとのご依頼を頂き、玄関に展示できるA1サイズのポスターを制作をさせて頂きました。今まで会社と共に歩んできたショベルカーへの思いもイラストにこめ制作しました。

http://tagen.jp/

Tagen Restaurant and Bar menu
東京都北区王子駅近くにありますフレンチレストランTagen様のリニューアルOPENに合わせ、カフェ、ランチ、ディナーメニューのデザイン刷新を担当させて頂きました。

http://tagen.jp/

Tagen Restaurant and Bar poster
東京都北区王子駅近くにありますフレンチレストランTagen様のリニューアルOPENに合わせ、カフェ、ランチ、ディナー店外ポスターデザインを担当させて頂きました

Create Impression 名刺
総合代理店としてご活躍されているCreate Impression様から名刺制作のご依頼を頂きました。コーポレートカラーを基調とし、人々に感動を共有していきたいというビジョンを裏面のイラストで表現しました。

https://shop.toki-apple.com/

TOKI APPLE COMPANY
青森県五所川原市でトキりんごの栽培をしている、トキあっぷる社様のスパークリングりんごジュースの新リリースに合わせラベルデザインを担当させて頂きました。トキりんごが発泡し万有引力に逆らっているさまを描いた「ニュートンが泡てたりんごジュース」と、五所川原の仲間がトキの祝福をするさまを描いた「甘酸スッパークリング」の2種類を納品させて頂きました。

 

https://shop.toki-apple.com/

TOKI APPLE COMPANY
青森県五所川原市でトキりんごの栽培をしている、トキあっぷる社様のロゴ作成を担当させて頂きました。りんごの断面にトキあっぷる社様の旧ロゴをあしらい白黒版とカラー版の2種類作成しました。

Oji minnano terrace
王子駅から徒歩30秒にある北とぴあ通りにて、10/31〜11/29に開催された「王子みんなのテラス」のフライヤー、ポスター、グッズの作成を担当させて頂きました。このイベントのメインアイテムであるテラス机を囲み、さまざまな繋がりが生まれることを願ってデザインをさせて頂きました。

Basketball SNS
東京でご活動されているバスケサークルのLINEアットの待受カバーとアイコンの作成を担当させて頂きました。楽しくゆるく時には飲み会等を企画されているとのことでしたので、活動をイメージできるようにイラストを描きました。

https://arakawakizuna.com/

絆プロジェクト
イベント、スポーツ、料理、健康などなど本当にバリエーションに富んだプロジェクトを多数展開され、荒川区の商店街の活性化に貢献されている絆プロジェクト様の活動紹介をまとめたパンフレットの制作に携わらせて頂きました。

 

しぶさわかふぇ
渋沢栄一が主人公のNHK大河ドラマ「晴天を衝け」の放映に合わせ、Tagen様が新たに「しぶさわかふえ」を東京都北区王子の飛鳥山公園にオープンさせました。そちらのロゴの作成をさせて頂きました。

シーキューブZOOMイベント
荒川区でご活躍されている介護事業、障害者支援事業、そしてコンピュータシステム開発を手掛ける株式会社シーキューブ様がZOOMを用いて新たなイベントのカタチにチャレンジされました。SNS投稿用のフライヤーの作成を担当させて頂きました。アナログで繋がりながらも、オンライでも繋がる時代の変化を表現しました。

 

TOKI APPLE COMPANY
青森県五所川原市でトキりんごの栽培をしている、トキあっぷる社様の新作ラベルデザインを担当させて頂きました。中まで赤い青森県五所川原市生まれの通称「赤~いりんご」が赤いものの仲間入りを果たしたイメージをラベルにさせて頂きました。

 

バナナの神様
バナナの神様原宿通り店全キャストさんをホログラムシールにさせて頂きました。期間限定で開催されたイベントでホログラムシールを配布したいとご相談頂き作成しました。各キャストさんにファンができるキッカケになったと大好評を頂きました。

 

DONZOKO
脚色・演出 太田プロダクション所属の鼓太郎さんによる、戦争直後を描いた舞台DONZOKOのチラシ、ポスター、グッズのデザインを担当させて頂きました。どん底にいながらも必死に何か意味を見出そうとする様子を絵にしました。チラシを上下反転させると、暗いどん底から明るい朝焼けを見上げる情景になります。

 

ウェルカムボード
古くからの友人の結婚式ウェルカムボードを描かせて頂きました。キャンバスにアクリル画で描いた初作品になります。出席された方々からスタンプを頂きたいとのことでしたので、中央に木を描き、そこにスタンプを押して頂き、参加された方々と一枚の作品を作り上げました。

 

A1 size Poster
SNSを通して株式会社CATMANさんからご連絡頂き求人用ポスターを作成頂きたいとのことでしたので納品させて頂きました。車の整備を事業にされているとのことでしたので、中央に大きく車を描かせて頂きました。

 

SNSアイコン
Potcast, Spotifyでラジオ番組を配信されている行きたくなる世界遺産さんからSNSアイコンを一新したいと作成のご依頼を頂きました。音声配信になる為、どんな人がお話をしているのかリスナーさんも気になるだろうということで、似顔絵を描かせて頂きました。配色はポップに目に留まる色を選びました。

 

ミュージックテラスストリート&イルミネーション
北とぴあ通りを彩るイベントのポスター&チラシを作らせて頂きました。見た人がイベントのイメージが湧くようにイルミネーション、ジャス、そしてそれを見る子供達を描きました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。